Top >  YUI インタビュー >  YUI語の動画

YUI語の動画

6月13日にはドラマ「生徒諸君!」のエンディングテーマ『My Generation』と

竹内結子主演の映画「サイドカーに犬」の主題歌『Understand』 の

ダブルA面の新曲を発売するYUI。

 

 

YUIの2ndアルバム『CAN'T BUY MY LOVE』はオリコン2週連続1位を獲得して、

飛ぶ鳥を落とす勢いのYUI。

(表現が古い?笑)

 

 

そんな素晴らしい曲を次々私たちに届けてくれるYUIですが、

YUIの曲作りはちょっと特徴があります。

 

 

YUIファンの方や、YUI主演の映画「タイヨウのうた」 を見たことがある方なら

知っているとは思いますが、YUIは曲作りのさいにメロディにでたらめな英語の詩をつけて

曲をつくります。

 

 

   通称「YUI語

 

 

YUI語はYUIの周りのスタッフが名前をつけたみたいですが、これがまたかっこいいんです!

 

 

今回ご紹介するYUIが出演した「トップランナー」でYUI語を披露してくれてますので、

見ていただければわかると思いますが、、、どちらかというと“口下手”なYUIが

ギターを持って、YUI語で歌った瞬間!

 

 

ほんと「YUIワールド」に引き込まれますよ。

 

 

かっこいいんです!

 

 

実はこの曲にでたらめな英語をつけて曲作りをする方法は、あの桑田佳祐も30年以上、

行っている作曲方法なんです。

YUIが只者ではないということがお分かりいただけると思います。

 

 

では、YUIのかっこよさに引き込まれちゃってください!

 

 

 

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: YUI語の動画:

» YUI『Happy Birthday to you you』をYUI語と比べて~歌詞・動画付き~ from YUIのタイヨウうた~YUIの歌詞、動画を紹介~
YUIはデタラメな英語詞「YUI語」を曲に乗せて作曲することは YUI語の記事で紹介しましたが、 ではそんなYUI語で歌われた曲が 実際にはどのような曲に... [詳しくはこちら]

コメント

うおっ!
放送時録画出来なかったので、久々に見れてうれしいです!!
ありがとーございます!!

あの時は分からなかったけど、今聴くと「Happy Birthday to you you」だったんですね!!
YUI語だとまた印象違うなあ。。。

桑田佳祐さんもこの方法で作曲されてるんですね♪
2人ともいい曲書くなあ…
私作曲方法変えようかなあ(笑

>キスケさん

お久しぶりです^^
ギターの調子はどうですか?
また来てくださってありがとうございます!

ですね!
トップランナーが放送されたときは、発売前でしたもんね♪

YUI語でもCD発売できちゃうんじゃない?って思うくらい私は好きです^^

キスケさんも「キスケ語」で作曲しまくっちゃってください^^v

(無責任ないいかただなぁ~。。。おい!笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

YUI インタビュー

YUIが歌番組に出演した際のインタビューや、雑誌のインタビュー、その他YUIの貴重なインタビューを紹介。

関連エントリー

YUI JAPAN COUNTDOWN インタビュー動画 YUI×塚本高史 約4年ぶりの再開 僕らの音楽の動画を紹介 サイドカーに犬 完成披露試写会の動画 YUI語の動画 YUI 「rockin on JAPAN」 2万字インタビュー YUI My Generationのインタビュー画像


YUI フォーラム

YUIタイヨウのうたフォーラムです。
YUIファンが集う温かいファーラムにしていきましょう!

YUIタイヨウのうたフォーラム
YUI New Album

11/2発売 YUI New Album

■ HOW CRAZY YOUR LOVE(初回限定版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

■ HOW CRAZY YOUR LOVE(通常版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

YUI New Song

10/5発売 YUI 新曲

■ Green a.live(初回限定版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

■ Green a.live(通常版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

第2回 YUI アンケート結果

YUI ファン層調査

■アンケート結果はこちら■
  ↓↓↓↓

アンケート結果

第1回 YUI アンケート結果

あなたが選ぶYUIシングル曲ランキング

■アンケート結果はこちら■
  ↓↓↓↓

アンケート結果