Top >  YUI シングル >  YUIの新曲『Understand』の歌詞をPV動画と共にお届け♪

YUIの新曲『Understand』の歌詞をPV動画と共にお届け♪

YUIの新曲『Understand』の歌詞を耳コピしました♪

 

 

『Understand』は6月13日発売のYUIの新曲です。

内山理名 主演でドラマ化されている「生徒諸君! 」のエンディングテーマ

『My Generation』と両A面シングルになります。

(CDでも両A面ていうのかな?笑)

 

 

それにしても『Understand』と『My Generation』は対照的な曲になりましたよね^^

『My Generation』が「動」だとすると、『Understand』は「静」といった感じで♪

 

 

また、『My Generation』はドラマのエンディングテーマ曲ですが、

『Understand』は映画の主題歌が決定しております^^v

 

 

その映画は竹内結子が久しぶりに主演する映画「サイドカーに犬」です♪

夏公開の映画なので詳しい内容はこれから明らかになっていくでしょうけど、

予告編を見る限りけっこう面白そう・・・かも?^^v

内容的にはこんな感じらしい・・・

突然あらわれた正体不明の女性・ヨーコ(竹内結子)と10歳の少女、

そして、家出した少女の母親(鈴木砂羽)との交流を描く

 

 

まっYUIが主題歌を歌っていますので、見ちゃうんでしょうけどね(笑)。

 

 

それにしても、私的に『Understand』はかなり好きな曲です^^

PV動画は映画のシーンが多用されているんですけど、

なんとなくイメージがわいてきて、そこにYUIの歌声で

♪夕暮れに伸びる影~♪

ってきちゃうと・・・・ちょっと泣いちゃいましたから^^;

 

 

ほんと最近のYUIは私にとってど真ん中ストレートに入りすぎですよっ!

めちゃめちゃいい曲ばっかですからねー。

 

 

それではYUIの『Understand』の歌詞&PV動画はこちらです^^

お楽しみください^^♪

 


 

Understand

 

たぶん泣いてた 帰り道うつむいたままで
何も言えなかった ずっとそばにいたけど
公園を横切って 近道して歩いた
なんとなくわかってるよ
あたしにだって

夕暮れに伸びる影 幸せの形が変わる
ずっと一緒だよ そう言っていたのに

悲しみはいつだって 愛情の近くに潜んで
意地悪するよって 笑いながら話してた
正義の味方なんて もしホントにいたなら
困らせてしまうかもね
なんて思った

夕暮れに伸びる影 幸せの形が変わる
ずっと一緒には いられないから

責めてばかりいては 生きてゆけないよ
だって間違いばかり 繰り返すんだ 繰り返すんだ

夕暮れに伸びる影 幸せの形が変わる
歩き始めた 大丈夫だよ

 

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: YUIの新曲『Understand』の歌詞をPV動画と共にお届け♪:

» YUI語の動画 from YUIのタイヨウうた~YUIの歌詞、動画を紹介~
6月13日にはドラマ「生徒諸君!」のエンディングテーマ『My Generation』と 竹内結子主演の映画「サイドカーに犬」の主題歌『Understand... [詳しくはこちら]

» YUIのタイヨウのうた~掲示板~はじめました♪ from YUIのタイヨウうた~YUIの歌詞、動画を紹介~
「YUIのタイヨウのうた」サイトに来てくださってありがとうございます。 「fee... [詳しくはこちら]

» サイドカーに犬 完成披露試写会の動画 from YUIのタイヨウうた~YUIの歌詞、動画を紹介~
YUIが主題歌を担当した映画『サイドカーに犬』が6月23日に公開します。 竹内結子の久しぶりの映画主演だけあってけっこう注目されています。 プレミアム試写... [詳しくはこちら]

コメント

この歌本当にいいですねッ♪♪
感動です(^o^)丿

>みーなさん

コメントありがとうございます。

きっと映画「サイドカーに犬」のエンディングでは泣かされてしまうんでしょうね^^;

だって、PV動画でうるうるきちゃいましたから(笑)。

映画の公開と新曲発売が待ち遠しいですね^^v

これからもよろしくです!

感動しました・・・・。
これもぅ7回ぐらぃ聞いちゃいました・・・。
夕暮れに伸びる影・・・
ここら辺は本当に感動します。
これヵらもききにいきます!!!

>るぅさん

コメントありがとうございます!

私もです!
このPV見ただけでなぜか泣けちゃうんですよね~。

映画館でぐちゃぐちゃになること必至ですね(笑)。

CDの発売日も映画の公開日も楽しみですよね!

これからもよろしくです^^v

YUIッて、
ローリングスター
チェリー
マイジェネレーション
この曲、
ほかの曲も、
私が聞いたもの全部いい曲で、
本とにすごいですよ・・・。
だって、前にはやってたこうだ
くみとヵ大塚愛、私的に、
曲ひとつひとつにムラがあり、
好みにギャップがありすぎで、
皆が好きでも好きになれませんでした。
その点YUIは、どのジャンルで歌っても必ずよい曲に仕上がるし、声の質もほかのアーティストとはまた違う、上品だし、ほんとに尊敬します^^
カワイイし♪

>るぅさん

おおぉ!

ここにもYUIへ熱い思いを持った方が!^^v

ほんとるぅさんが仰るとおり!

なんかYUIの曲ってどんなジャンルでも・・・YUIの魅力が満載なんだよね♪

「Rolling star」の時は少しびっくりしたけど^^;、でも・・・やっぱり良いんですよね!

YUIさんはマジ凄いですよね^^b
自分の意志を貫きながらも新しいこともどんどん取り入れていてちょうど中間にいてそして色々な作品を作り上げてる・・・みならわなきゃな・・・

>強さん

たしかに。。。

よく有名な方を簡単に「あの人は才能があるから・・・」なんて一言で片付けて、自分ができない理由を探す人が多いけど、決してそうじゃないんですよね。

確かにYUIも含め、売れている方は才能があることは間違いないですが、それ以前に絶対に“努力”してるんですよね!

楽して成功する人なんて絶対にいない、と思います。

YUIは音楽が好きで好きで、その音楽を通じて渡したいに何かを伝えたい!だからいろんなものを吸収して、いい曲を私たちに届けてくれてる。つまり努力してるんですよね。

ほんと最近のYUIの曲を聴いていると、励まされると同時に「私も頑張ろう!」って勇気をもらってます。

レォ=るぅと同一人物ですw
最近、私の周りでも、YUIのファンが増えてきてます笑
私は,ここ最近YUIの歌にはまりまくってしまぃ、前はいつもこの場所に行き聞く程度だったんですが、今はYUIノートを作って歌詞を自分で写したりしてます笑
どんだヶファンなんだょ・・・。

>レォさん

どもども^^v

もうすぐ待望のCD発売日ですね☆
レォさんが書き溜めた歌詞を見ながら、「Understand」を聞いてめちゃめちぇ泣いちゃいましょう(笑)。

このサイトでよくコメントをいただける「強さん」という方から「Understand」に関してこんな情報を頂きました^^v

夕暮れに伸びる影・・・ 
それは家族や恋人のこと。

隣のカレが背の高い人にかわったり
子供が出来て人数がふえたり・・・と、幸せの形は
変わってゆくけれど、責めてばかりいては生きてゆけない。
そんなメッセージは竹内結子さん演じるヨーコさんの
生き方にもリンクすることでしょう。

(ここまで)

こういうことを知って改めて歌詞を見ると・・・またじ~~んときちゃいます。

とりあえず今週のCD発売日を楽しみにしましょう♪

>強さん
情報ありがとうございました!

understandの歌詞upありがとうございます
YUIは最高ですよね^^v

>1ファンさん

コメントありがとうございます!

来週からサイドカーに犬も公開されますからね。

YUIの『Understand』が映画ではどんな効果を発揮するんでしょうかね?

私はPVを見ただけで・・・、感動してますから!(笑)

映画も楽しみです♪

また、来てくださいねー
これからもよろしくです!

この曲切なくなるのにどこか落ち着けて 心がゆったりします♪
ここまで涙が自然にこぼれる曲に初めて出会いました★
もともとYUIは大好きだったんですが、強い歌詞や、速いテンポの曲ばかりだったので、この曲を聴いたときはほんとに惚れました(///)
毎日聞いてるんですがこの曲は恋がテーマなんですかね?
でもでも・・・この曲との出会いに感謝感激です(^ー^)b

>つばちャんさん

初コメントありがとうございます!

ほんと同感です!
なんか自然に泣けてきちゃうんですよね^^

なんか心が・・・揺さぶられる?!(大げさ?笑)

あと勝手な推測ですが・・・「Understand」は“恋”だけじゃなく、“家族”とか“人間関係”もテーマにしてるんじゃないかな?

ほんといい曲ですよね♪

つばちャんさん、これからもよろしくです♪

この曲いいですよね!
最高↑↑

>ハッハーンさん

コメントありがとうございます!

このサイトでも何度も書いてますが、私「Understand」聞くだけで・・・泣けちゃうんですよ^^

なんか理由は明確にご説明できなくて申し訳ないですが・・・。
(何か響くんですよね。YUIの歌声とともに^^)

ハッハーンさんと同じ曲を好きでうれしいです☆

これからもよろしくです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

YUI シングル

YUIのシングルを紹介。

関連エントリー

YUI 『Green a.live』 Mステにてあぐらスタイルを久々披露! YUI 『HELLO ~Paradise Kiss~』 PV動画 YUI 『HELLO ~Paradise Kiss~』 PV YUIは長谷川京子似? YUI Mステ動画 『It's My Life』 YUI GLORIA さすがのNo.1 YUI GLORIA 歌詞紹介 YUI『Laugh away』 PV動画 YUI 『SUMMER SONG』のPV動画と歌詞を紹介 YUI 『again』 PV動画をご紹介 YUI 新曲『SUMMER SONG』歌詞とインタビュー動画を紹介 YUI 新曲「Laugh Away」の歌詞とPV動画をお届け♪ YUI 『Laugh Away』をフルで聞いてみよう♪ Namidairo発売1日前 あなたは買いました? YUI 新曲「Namidairo」PV YUI 「Jam」 歌詞とPV動画をご紹介 YUI 『LOVE & TRUTH』の動画PVと歌詞を紹介 YUI 『LOVE & TRUTH』 歌詞 YUI 『LOVE & TRUTH』発売日決定! YUI 『LOVE & TRUTH』を一足先にお届け♪ YUI新曲は再び映画主題歌~「クローズド・ノート」~ YUI「It's happy line」の歌詞とPV YUI 『My Generation/Understand』 新曲発売 YUI 『CHE.R.RY(チェリー)』のPV裏動画 YUIの新曲『Understand』の歌詞をPV動画と共にお届け♪ YUI 『My Generation(マイ ジェネレーション)』の歌詞 YUI 『My Generation(マイ ジェネレーション)』の動画PVの紹介~ドラマ「生徒諸君!」~ YUI 『チェリー』のささやきボイスがかわいいよね♪ YUIの新曲をゲット!~YUI新曲は「動」と「静」の両A面シングル~ YUIがイメチェン?!『Rolling star(ローリングスター)』の歌詞を動画で検証 YUI 『CHE.R.RY(チェリー)』の歌詞を動画付で紹介


YUI フォーラム

YUIタイヨウのうたフォーラムです。
YUIファンが集う温かいファーラムにしていきましょう!

YUIタイヨウのうたフォーラム
YUI New Album

11/2発売 YUI New Album

■ HOW CRAZY YOUR LOVE(初回限定版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

■ HOW CRAZY YOUR LOVE(通常版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

YUI New Song

10/5発売 YUI 新曲

■ Green a.live(初回限定版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

■ Green a.live(通常版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

第2回 YUI アンケート結果

YUI ファン層調査

■アンケート結果はこちら■
  ↓↓↓↓

アンケート結果

第1回 YUI アンケート結果

あなたが選ぶYUIシングル曲ランキング

■アンケート結果はこちら■
  ↓↓↓↓

アンケート結果