Top >  YUI プロフィール >  YUIが使用するギターの紹介

YUIが使用するギターの紹介

YUIの特長といえば天使の歌声といわれている「声」と

やっぱり「ギター」ですよね。

 

 

Rolling star(ローリングスター)』や『My Generation』では、

エレキギターで爽快なロックチューンを聞かせてくれますが、

YUIといえば・・・アコースティックギターを連想します。

 

 

YUIは歌手になることを夢見て、高校を中退して、福岡の音楽教室(音楽塾ヴォイス)に

通っているころは音楽生活にどっぷりはまっていましたからね。

※実は音楽塾ヴォイスには「絢香」も通っていたんですよ。

 

 

家での作曲活動も、路上ライブも、YUIの手元にギターがありましたから^^v

タイヨウのうた」 で見せた雨音薫は病気という点を除いたら、

けっこうYUIに近かったのかもしれませんね^^

 

 

タイヨウのうた」のワンシーンで 『Good-bye days』をでたらめな

英語で歌っているシーンがありますが、実際のYUIが曲を作るとき、

同じように曲にでたらめな英語詩をのせて作るらしいですよ♪

 

 

このでたらめな英語の歌詞をスタッフは「YUI語」となずけているそうです。

 

 

そんなYUIが使用しているギターはFender社のGA-45SCE NATというギター。

画像はこちら。

(クリックで拡大します)

 

 

ちなみにYUIがサブとして使用しているアコースティックギターはFender社のGDC-200SCE NAT。

YUIモデルとしてこちらで販売されています。

(クリックで拡大します)

 

 

アコースティックギター以外には宅録用としてSquier社のBronco Bass Trino Redを

所有しているそうです。

(クリックで拡大します)

 

 

YUIをみて「ギターでも始めてみようかな?」って思った方は

YUIが使用しているギターを購入候補に入れてみてはいかがでしょうか?

コメント

YUIのファンの方なら見たことがあるかもしれませんが、YUIの10代最後の日を福岡で撮影したドキュメント番組があります。
普段のYUIが見れるとてもイイ番組だと思います。ぜひご覧あれ!

>Atsushiさん

コメント&有力動画情報ありがとうございます!

でも、ごめんなさい!!!

ご紹介していただいたURLがめちゃ長くて、画面に入りきれませんでした(泣)。

また、改めて記事のほうで「Atsushiさんからご紹介いただいた」という形で紹介させていただきますね♪
(せっかく紹介していただいたのに、ほんとごめんなさい!)

また、YUIに関する情報があったら教えてくださいね^^v

これからもよろしくです^^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

YUI プロフィール

YUIのプロフィールをご紹介。

関連エントリー

YUIが使用するギターの紹介 YUIの本名は?YUIのプロフィールを紹介


YUI フォーラム

YUIタイヨウのうたフォーラムです。
YUIファンが集う温かいファーラムにしていきましょう!

YUIタイヨウのうたフォーラム
YUI New Album

11/2発売 YUI New Album

■ HOW CRAZY YOUR LOVE(初回限定版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

■ HOW CRAZY YOUR LOVE(通常版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

YUI New Song

10/5発売 YUI 新曲

■ Green a.live(初回限定版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

■ Green a.live(通常版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

第2回 YUI アンケート結果

YUI ファン層調査

■アンケート結果はこちら■
  ↓↓↓↓

アンケート結果

第1回 YUI アンケート結果

あなたが選ぶYUIシングル曲ランキング

■アンケート結果はこちら■
  ↓↓↓↓

アンケート結果