Top >  YUI プロフィール >  YUIの本名は?YUIのプロフィールを紹介

YUIの本名は?YUIのプロフィールを紹介

最新アルバム『CAN'T BUY MY LOVE』がオリコン初登場1位を獲得して、

今最も旬な女性アーティストの一人がYUIです。

 

 

アコースティックギターを片手に、あぐらをかいて歌う姿は誰しも新鮮に写り

また、その素晴らしい歌声に誰しも心を奪われています^^

(少なくとも私はすっかりYUIのファンですから)

 

 

そんなYUIのプロフィールはこちら。

■生年月日 1987年3月26日

■出身地 福岡県福岡市出身

■身長 155cm

■血液型 AB型

■所属事務所 ソニー・ミュージックレコーズ、スターダストプロモーション所属。

 

 

YUIは小さな頃から漠然と歌手になりたいと思っていて、

中学3年の頃からノートに詩を書きためはじめます。

 

 

高校に進学するが、真剣にアーティストに成りたいと考えていた頃に、

ビアンコネロのストリートライブを見終わった後、地元の音楽塾の話を聞きき、

すぐさま高校を辞めて音楽塾に通い始めました。

 

 

音楽教室でYUIはギター演奏と曲づくりを学び、自宅の布団の上であぐらをかきギターの練習をし、

覚えたてのコードで曲作りを始め、最初の曲「Why me」をつくりました。

(このころのプレースタイルをプロになっても貫いているんですよね!)

 

 

その後は、博多天神の路上でもあぐらをかきながらギターの弾き語りを始め、

路上ライブではハードギターケースをテーブルにしてスコアなどを並べ、

「It's happy line」や「I know」も弾き語りしてました。

 

 

路上ライブのほかには、音楽塾の知り合いのライブの前座や音楽塾関係のイベントで

ライブハウスにも登場していた。(その際はイスに座って演奏)

 

 

そしてYUIは2004年3月にソニーミュージックグループの「SDオーディション」に応募。

約2万人の応募者の中から10人の中に残り、最終審査までいきます。

 

 

もちろんこのときも普段の路上ライブと同じ様にあぐらでギターを演奏しコピー曲ではなく、

自ら作詞作曲した作品を披露。2曲演奏する審査で『Why me』『It's happy line』を披露したが、

「どうしても聴いてもらいたい」と『I know』を追加して演奏し、審査員全員が最高点をつける。

ちなみにのちにNHK「トップランナー」で3曲歌ったことに関し、

「怒られそうになったので急いで帰った」と語っていました(笑)。

 

 

もちろん審査の結果は合格!どころかソニーミュージックグループ内の

各レーベルの間で争奪戦が起きるほどの過熱ぶり。

 

 

2004年の夏にデビューに向けた準備中に『feel my soul』の原曲を作り、

いきなりフジテレビの月9夏のドラマ主題歌(不機嫌なジーン)のタイアップが決まり、

秋にギターと金魚と亀を連れて上京しました。

 

 

12月24日には、地元の九州地方限定でシングル『It's happy line/I know』 をインディーズレーベルから発売しています。

 

 

そして、2005年2月23日、シングル『feel my soul』でデビュー。

その後のYUIはご存知の通り、着実にキャリアを積み上げ、

YUIの2枚のアルバム『CAN'T BUY MY LOVE』でオリコン初登場1位獲得です!!!

(クリックで拡大できます♪)

 

 

ちなみにYUIの本名は・・・・・

 

 

・・・・

 

・・

 

吉岡唯

 

といわれていますが、さだかではありません!あしからず。。。

 

 

コメント

同じ名前なんて!!
ちょっとハッピー♪♪

>唯さん

コメントありがとうございます^^

もしかして・・・YUIと苗字も同じ?ですか^^?

なんかいいですね♪

そんな唯さんの為にも、いいサイトにしていきますので、これからもよろしくです!

はじめまして!

YUIさんの本名ですが、「品川ゆい」というのも聞いたことありますよ!!
私は、残念ながら、全然違う名前なんですが(^-^;)、YUIさんのことは大好きです♪

これからも、頑張ってください!

>まっつんさん

コメントありがとうござざいます!

おっ新情報ありがとうございます!

でも、本名がどうであれ、YUIはYUIですからね^^

これからもYUIを応援していきたいと思います♪

YUIはほんといいっすもんね?

これからもよろしくです☆

初めまして^^
YUIさんの本名は吉岡唯で間違えないですよ^^
幼稚園の頃の画像持ってますんで^^v
YUIさんはやばいです!尊敬してます。MY generation予約しました^^

>強さん

コメントありがとうございます!
&有力情報ありがとうです^^

それにしてもYUIの幼稚園の頃の写真を持っているとは!
(同級生???)

うらやましい限りです!

新曲に関しては・・・・そういえば私予約してませんでした^^;

何か特典とかあるんですかね?

とりあえず明日予約してきまーす♪

はじめまして♪
YUIさんの本名って唯って書くんですね~
気になってたものがわかってよかったです!
ありがとうございました。
僕が、初めて夢中になったアーティストであり初めてアルバム買ったアーティストがYUIさんなんです。
だから、特別な思い入れがあります。
もし、将来子供が出来て女の子だったら唯(もしくはゆい)ってしちゃおうかな?
ひくかもしれませんがそんぐらい僕はYUIさんが好きです☆
アデュ~

>てつさん

コメントありがとうございます!

おってつさんが買ったはじめてのアルバムがYUIですかぁ?

それは最高ですね^^

ちなみにYUIのファーストアルバムかな?それともセカンドアルバムかな?

ちなみにYUIの本名の「唯」ですが、
『そのことだけをするさま。それよりほかにないと限定するさま。ひたすら。もっぱら。』
って意味なんですよ。

YUIはもっぱら「音楽」だけをやる運命のもとに生まれているんでしょうね^^v

これからも応援していきましょう!

>アデュ~

おっ!YUIが自身のブログの終わりに必ずつける「アデュ~」を!^^

さすが!てつさん!!!YUIファンですね☆

これからもよろしくでーす♪

僕は、高2になるまで(ちなみに今、高3です)音楽に全くと言っていいほど興味がなかったのであまりYUIさんのことを知らなかったのですが3月にau×YUIのキャンペーンで着うたフルのCHE.R.RYアコースティック版をダウンロードしてからはまりました。
それ以来、毎日YUIさんの歌を聞いてます。
アルバムはCAN'T BUY MY LOVEでもちろん初回版です☆
ちなみにfeel my soul・LIFE・Good-bye days・I remember you・CHE.R.RY・It's happy line・Highway chanceが好きですねo(^-^)o
『唯』にはそんな意味があるんですね~確かに『唯一』とか『ただ』とかいいますもんね~
はい、応援しましょう!

PCつければ必ずYUIさんのサイト見てますからね♪

アデュ~

>てつさん

いやいや、てつさんのYUI好き度がコメントから伝わってきますよ!

PCをつければ、YUIのサイトをチェックしているということは、YUIのブログもかなりの頻度で覗いてます?

ブログで、YUIの普段が覗けるのってうれしいですよね♪
(もうすこーし更新してくれるともっとうれしいんだけど・笑)

でわでわ
アデュー(笑)

ハジメマシテ♪
初コメです。本名、吉岡唯であってますよ!
中学の卒アルの写真を見たことがあります。ってか持ってます。送れますか??送っていいですか??

初期の頃のプレースタイルをプロになっても貫いているのはスゴイですよね♪

ついでに私、YUIブログやってるので良かったら覗いてみてくださいね☆

アヂュ~

>キスケさん

初コメントありがとうございます!

キスケさんのブログも拝見させていただきました!

ギター弾かれてるんですね?

YUIの曲をバンドでやってるみたいですが、いいですね~^^v

楽しそう♪

これからもよろしくです^^v

そうですね~
ちょくちょく見て日記やRADIOが更新されてないかな~なんて期待を抱きながらチェックしてます☆
あとはMEDIAのとこをチェックしてます。


確かになんか知らないことを知れて嬉しいですね。時々、笑えるようなことがあったりして楽しませてもらってます。でも、やっぱりRADIO、それもスペシャルの映像つきがいいですね!


あ、ファンクラブが出来るみたいですね~やっぱり会費とか高いのかな~?バイトしてない学生の俺にはきついな~
なんて思ってます。

では、アデュ~☆

>てつさん

おっさすがてつさん!
ファンクラブの情報早いですね☆

確かに気になりますね^^;値段とか・・・。

まっ詳細が近日中に出るみたいだから、ファンクラブに入るとどんな特典があるのか楽しみにしたいですね!

こんばんわ!
ついについに!ファンクラブの詳細が発表されてましたよ!!
なんかファン専用サイトとか出来るみたいで他にも特典が一杯ありました!!
しかも、値段がリーズナブルでもう、ほんとYUIさんとSTAFFさんには感謝してます!
HPもMy Generation仕様になってました!
夏らしく爽やかでクールな感じになってますよ~

僕の周りでYUIさんについて熱く語れる方があなたしかいなかったのでこんなに興奮してそっこーコメントしちゃいました(^_^;)
すみませんm(__)m
では~

>エリーさん

コメントありがとうございます!

おおっー!
そっこーのコメントありがとうございます!

早速YUIのHP見に行っちゃいました♪

ありがとうです^^v

早速ブログの記事書いちゃいましたから^^v

http://yui.1234gorilla.com/2007/05/yui_3.html

エリーさん!
情報ありがとうございましたm(_ _)m

初めまして。中一ですが、YUI大好きです毎日聞いてます...品川ゆいは何かのドラマでの名前らしいです。本名はやはり吉岡唯みたいです(^^)

>しゅんさん

コメントありがとうございます!

本名はあってるみたいですね。
ありがとうございます^^

でも、YUIはもう“YUI”ですよね!

これからもよろしくです^^v

わたしはYUIの曲で、チェリーが一番好きです!!         手のひらで震えたそれが小さな勇気になっていたんだ 絵文字がにがてっだただけど君からだったらわくわくしちゃう 返事はすぐにしちゃだめだって誰かに聞いたことあるけど風邪引きなんてできないの好きだからah ah ah ah 恋しちゃったんだたぶん築いてないでしょ 星の夜願いこめてチェリー 指先で送る君へのメッセージ          桜が咲いているこの部屋から見えてる景色は全部 今君が感じた世界と十秒を取り替えてもらうより ほんの一行でもかまわないんだ きみからの言葉がほしんだ うそでも信じ続けられるの好きだから ah ah ah ah 恋しちゃったんだ多分築いてないでしょう 星の夜願いこめてチェリー指先で送る 君へのメッセージ               甘くなる果実がいいの 何気ない会話から育てたい ah ah ah ah恋のはじまり胸が キュンと狭くなる いつまでもまってるから 多分もぅ冷たい夜風に預けてメッセージ    恋しちゃったんだ多分築いてないでしょう 星の夜願いこめてチェリー指先で送る君へのメッセージ   今わたしは片思いなので毎日のように聞いています!! YUIこれからも頑張ってね!! また今度は、私が考えた、作詞をコメントします!!

>朝香さん

コメントありがとうございます!

「CHE.R.RY」片思いをしている女の子にぴったりな曲ですよね☆

朝香さんも片思いということですが、そんな朝香さんの勇気のひとつになっているんですね、YUIのCHE.R.RYは^^v

これからもよろしくでーす^^v

YUIのファンクラブは年齢制限あるのでしょうか?

>しゅんさん

コメント(質問)ありがとうです!

YUIのファンクラブの注意事項で以下が記載されています。

15才未満の方がご入会を希望される場合は、必ず保護者の同意を得てください。


しゅんさんは15歳以下ですか?

以下です(泣)まだ13です...(/_;)

>しゅんさん

あちゃー
でも、ご両親の同意さえ得れればOKですからね。

お小遣いをためて入会しちゃいましょー^^

YUIは何という中学校に通っていたのか知っていますか?

>aririnさん

コメントありがとうございます。

せっかくコメントいただいたのにごめんなさい!

YUIのデビュー前のプライベートなことはお答えできないんですよー。

ごめんなさいねm(_ _)m

今度ともよろしくです。

YUIさんって激カワvvですよねぇ~

>ゆいさん

コメントありがとうございます!

確かに・・・YUIかわいいです^^
「彼女にしたいアーティスト」で1位に選ばれるだけあります!

顔だけじゃなく、歌も素敵で、かっこいいからなんでしょうね。

ますます応援しちゃいますよー。

ではではこれからもよろしくです♪

P.S
ゆいさん・・・YUIと同じ名前ですね^^

YUIさんって10代のころからギター持っていたんですよね。
一番最初に持ったギターって、エレキ?それともアコギ?

いくらYUIさんの本名知ってるからって、書いたらダメなんじゃない?実家が困るよ!でもあたしの名前は大塚愛とYUIさんの名前が混じってます!

>ミーナさん

コメントありがとうございます^^

YUIさんがはじめて持ったギターは・・・YUIが通っていた音楽塾の友達からもらったギター(アコギ)ですよ。

それまでは友達のギターを借りて練習してたんだって♪

ギター見てるだけでも好き!ってインタビューで答えてましたから^^

これからもよろしくです!

P.S
ミーナさんもギターはじめるんですか?

>アタシは・・・さん

ごめんなさいm(_ _)m
確かにアタシは・・・さんがいうとおりですよね・・・(反省)。

YUIの本名結構有名だから・・・ついついのせちゃいました。

以後気をつけます。

そんなサイトですが、もしよかったらまた来てくださいね。

これからもよろしくです。

はじめまして
CHE.R.RYぐらいからだんだんYUIにひかれていきました。なんかYUIの歌詞は恋愛物が多いのでいつも勇気をもらってます^^
それで、質問なんですがLOVE&TRUTHの初回限定版の特典って何かあるんですか!?

>龍さん

コメントありがとうございます!

龍さんはチェリーからですか~。
やっぱりチェリーはYUIにとってターニングポイントとなった曲になってますね。

このサイトを訪れてくれるほとんどの方もチェリーファンですからね♪

さすがYUI!^^/

それと『LOVE & TRUTH』の初回特典ですが、映画「Closed Note Ver」のMusic Videoが収録されてますので、そっこーのGETをお勧めしますよー^^v

これからもよろしくでーす^^/

YUI大好き

この前はそっけないコメントスイマセン>;<
アタシYUI大スキなんです!♪
だから、このブログ見つけた時
嬉しくて・・・・♪
これからもガンバッテください♪

>YURI♪さん

コメントありがとうございます!

そっけないコメントでも全然OKですよ!
コメント書いていただけるだけでうれしいですから^^

だって、このサイトみてコメント書いてくださるということは・・・YUIファンですもんね!

このサイトを見てYURI♪さんが喜んでくれて、応援までしてくれてほんとうれしいです^^/

ありがとうございます!

これからもYURI♪さんを楽しませるサイトにしていきますので、これからもよろしくです。
(また何かあったらコメント書いてくださいね♪)

すいません;;
質問なんですけどYUIって彼氏とかそういう浮いた話聞きませんよね~~
どうなってるんでしょうか!?

>龍さん

どうなんでしょうね?(笑)
YUIかわいいですからね☆

いつかそんな噂がでるかもしれませんね~^^

まあそのときはあたたかい目で見守ってあげましょう~~

>龍さん

そうですね^^
YUIはどんな噂が出ようが、YUIはYUIですからね!

はじめまして^^
あたしも
YUIの大ファンです
LOVE&TRUTH
知ってますよネ~
あたしはYUIの曲を覚えて
いっつも歌ってます
これから4649です!!

>ayakaさん

コメントありがとうございます!

「LOVE &TRUTH」楽しみですよね~♪
私もへヴィローテーションで聞きまくってます!

http://yui.1234gorilla.com/2007/09/_pv.html

発売まで1週間をきりましたからね。
もうしばらくのしんぼうです(笑)。

ではでは、これからも4649です(笑)。

どうやら、吉岡 唯 は、本名みたいですね。卒アルの写真がありましたよ。

本名がどうであろうが、プライベートがどうであろうが、ファンとしてはどうでもいい事です!
私はシンガーソングライターのYUIが好きですから。
その気持ちは、管理人さんや書き込んでいる皆さんも一緒ではないのですか?
自分の所に他人が押し入ってくるのは嫌でしょう?
そういうのは慎んだ方が望ましいです。

YUIさんがほんとに好きなら本名とか出すなよ!

しかも、出身地福岡市じゃねぇし。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

YUI プロフィール

YUIのプロフィールをご紹介。

関連エントリー

YUIが使用するギターの紹介 YUIの本名は?YUIのプロフィールを紹介


YUI フォーラム

YUIタイヨウのうたフォーラムです。
YUIファンが集う温かいファーラムにしていきましょう!

YUIタイヨウのうたフォーラム
YUI New Album

11/2発売 YUI New Album

■ HOW CRAZY YOUR LOVE(初回限定版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

■ HOW CRAZY YOUR LOVE(通常版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

YUI New Song

10/5発売 YUI 新曲

■ Green a.live(初回限定版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

■ Green a.live(通常版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

第2回 YUI アンケート結果

YUI ファン層調査

■アンケート結果はこちら■
  ↓↓↓↓

アンケート結果

第1回 YUI アンケート結果

あなたが選ぶYUIシングル曲ランキング

■アンケート結果はこちら■
  ↓↓↓↓

アンケート結果