Top >  YUI タイヨウのうた >  YUI主演『タイヨウのうた』で一番好きなシーン

YUI主演『タイヨウのうた』で一番好きなシーン

太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という難病を抱えている少女「雨音薫」を演じたYUI。

YUIの素朴な演技が感動を誘ういい映画でしたよね?

(クリックで拡大できます♪)

 

 

『タイヨウのうた』の主題歌はもちろんYUIが女優デビューと共に担当し、『YUI for 雨音薫』 として歌ったタイヨウのうた主題歌『Good-bye days』は20万枚を売り上げる大ヒットなりました。

私も映画を見終わった瞬間、ぐしょぐしょの顔でCD買いましたしね!

ちなみに『Good-bye days』は着うたランキングでは数週間にわたり首位を独走しました!(お見事!)

 

 

『タイヨウのうた』映画自体も評価は高くて、中規模公開の映画ながら興行収入11億円の大ヒットでした!

もちろんYUIの演技の評価も高くて、YUIは第30回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しました。

 

 

そんな『タイヨウのうた』で私が一番好きなシーンをご紹介します。

初めて『タイヨウのうた』を映画館で見たときから、すでにこのシーンで号泣してました(泣)。

 

 

雨音薫(YUI)の恋心がすごくかわいくて、それでいて藤代孝治(塚本高史)の暖かい視線がすごく素敵で、

何より雨音薫(YUI)の空に響く歌声がほんと素敵です!

 

 

まだ『タイヨウのうた』をごらんになってない方にはすごくお勧めのシーンですのでぜひ!

 

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: YUI主演『タイヨウのうた』で一番好きなシーン:

» YUI語の動画 from YUIのタイヨウうた~YUIの歌詞、動画を紹介~
6月13日にはドラマ「生徒諸君!」のエンディングテーマ『My Generation』と 竹内結子主演の映画「サイドカーに犬」の主題歌『Understand... [詳しくはこちら]

» YUI『Happy Birthday to you you』をYUI語と比べて~歌詞・動画付き~ from YUIのタイヨウうた~YUIの歌詞、動画を紹介~
YUIはデタラメな英語詞「YUI語」を曲に乗せて作曲することは YUI語の記事で紹介しましたが、 ではそんなYUI語で歌われた曲が 実際にはどのような曲に... [詳しくはこちら]

コメント

僕は、予告やGood-bye daysのPVしか見たことないのですがYUIが塚本くんとキスするときにYUIがほっぺたをつねられ(というより引っ張られ)てるとこが好きです♪
初めて見たときは『うぉ!YUIがほっぺたつねられとる!』ってびっくり&ちょっと感激しました。
あんな、うるうるしためで上目遣いされたら…もう、たまりません
!むっちゃかわいいです!(≧∇≦)
是非、DVD見たいと思ってます!
では、アデュ~

>てつさん

そうそう!あのほっぺたつねるシーン!
YUIめっちゃかわいいですよね!

てつさんは「タイヨウのうた」の本編をまだ見られてない、ということですが、ほっぺをつねるシーンもほんといい感じなんですよ♪
(ストーリー的にも^^)

もちろんDVDを見るときは、ティッシュの準備したほうがいいですよ!

私なんて映画館でぐちゃぐちゃでしたから(笑)。

YUIのファンだから、ということを覗いても、テレビ版の「タイヨウのうた」より全然いいです!

てつさんが見られたら感想聞かしてくださいね!

今日、ついにみましたよー!
なんか、演技してるYUIさんが素に見えたりしてかわいかったです。
父親に『来たら殺す』ってゆったとことかなんかびっくりしました。(^_^;)
運転手にバス停を、元に戻されてるときや、いつものライブの場所を取られたときのぶすっとした顔もかわいかったですo(≧∇≦)o
踏み切りで告白してるとこもよかったですし、塚本くんにほっぺつねられて『ひどい…』なんてゆうのもまためっちゃかわいかったです♪
あとで薫もほっぺをつねりかえしてましたね☆
で、最後のGood-bye days聞きながら『そんな無邪気だった薫が死んでしまって…』と、思うともうやばかったです。
ほんとにあれは涙もんですね。

>てつさん

そうなんですよ~。
なんか「タイヨウのうた」の雨音薫ってほんとYUIが素で演じてる感覚ですよね~

なので、本気で雨音薫の恋を応援したくなるし、エンディングが死が悲しいですよね(泣)。

でもほんといい映画だな~って思います^^v

また、見たくなってきました^^)

こんだけしかねぇのか・・・つまんね

jjさん

コメントありがとうございます!

でも、ごめんなさい!
これだけしか動画がなくて・・・^^;

jjさんが楽しんでくれるような動画もこれからアップしていきますので、また来てくれたらうれしいです。

よろしくお願いします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

YUI タイヨウのうた

YUIが主演し、主題歌を歌った映画『タイヨウのうた』。感動の映画『タイヨウのうた』を様々な角度で紹介。『タイヨウのうた』撮影時のエピソードや共演者などを紹介。

関連エントリー

YUIの主演映画『タイヨウのうた』 YUI主演『タイヨウのうた』で一番好きなシーン


YUI フォーラム

YUIタイヨウのうたフォーラムです。
YUIファンが集う温かいファーラムにしていきましょう!

YUIタイヨウのうたフォーラム
YUI New Album

11/2発売 YUI New Album

■ HOW CRAZY YOUR LOVE(初回限定版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

■ HOW CRAZY YOUR LOVE(通常版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

YUI New Song

10/5発売 YUI 新曲

■ Green a.live(初回限定版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

■ Green a.live(通常版) ■
 ↓

(クリックで拡大します)

第2回 YUI アンケート結果

YUI ファン層調査

■アンケート結果はこちら■
  ↓↓↓↓

アンケート結果

第1回 YUI アンケート結果

あなたが選ぶYUIシングル曲ランキング

■アンケート結果はこちら■
  ↓↓↓↓

アンケート結果